配送方法の利用制限を設定・解除する

配送方法の利用制限を設定・解除するの画像
配送方法の利用制限を設定・解除するの画像
配送方法の利用制限を設定・解除するの画像
配送方法の利用制限を設定・解除するの画像
配送方法の利用制限を設定・解除するの画像
機能詳細や設定方法
【配送方法「利用制限」の用途】
店舗様のみで利用・選択する(購入者様が選択できない)配送方法を設定します。
※配送方法の「利用制限」を設定すると、店舗様のみが利用できる配送方法となり、店長ナビ右上の[ショップページ]リンクからのショップアクセス、または、受注待ち一覧(店長ナビ>注文管理)での注文登録・変更画面のみでの利用に制限されます。
(ネットショップからの購入者様は“選択できない”配送方法となりますので、ご注意ください。)
配送方法の利用制限を設定する
配送設定(店長ナビ>開店設定)を開き、「基本送料」から利用制限を行いたい配送方法の編集(鉛筆ボタン)を押します。
配送方法変更画面の「利用制限」項目にある「□管理画面でのみ利用可」にチェックを入れて[保存]すれば完了です。
設定が完了すると、配送設定画面の配送方法名の横に「注文者選択不可」アイコンが表示されます。
配送方法の利用制限を解除する
配送方法の利用制限が設定されている場合は、配送設定(店長ナビ>開店設定)で「注文者選択不可」のアイコンが表示されております。
設定を解除したい配送方法の編集(鉛筆ボタン)を押して配送方法変更画面を開きます。
「利用制限」項目にある「□管理画面でのみ利用可」のチェックを外して保存すれば完了です。
※このヘルプは、2016年7月に作成された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
サポート営業日
※このオープンガイドは、【イージーマイショップ】で作られています♪ 
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.