配送方法の利用制限を設定・解除する

配送方法の利用制限を設定・解除する画像
機能詳細や設定方法
【配送設定[利用制限]の用途】
店舗のみで利用・選択する(お客様が選択できない)配送方法を設定します。
※配送設定の[利用制限]を設定すると、店舗様のみが利用できる配送方法となり、店長ナビ右上の[ショップページ]リンクからのショップアクセス、または、店長ナビ[受注待ち一覧]での注文登録・変更画面のみでの利用に制限されます。
(ネットショップのお客様は“選択できない”配送方法となりますので、ご注意ください。)


配送方法の利用制限を設定する
配送設定(店長ナビ>開店設定)を開き、[基本送料]から利用制限を行いたい配送方法の編集ボタンを押します。



配送方法変更画面の[利用制限]項目にある「管理画面でのみ利用可」にチェックを入れて保存すれば完了です。



設定が完了すると、配送設定画面の配送方法名の横にが表示されます。




配送方法の利用制限を解除する
配送方法の利用制限が設定されている場合は、配送設定(店長ナビ>開店設定)でのアイコンが表示されてます。
設定を解除したい配送方法の編集ボタンを押して配送方法変更画面を開きます。




[利用制限]項目にある「管理画面でのみ利用可」にチェックを外して保存すれば完了です。

※このヘルプは、2016年7月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
ecコンシェル
[PR]
サポート営業日
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.