仮予約・取寄せ商品の入荷案内をする

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機能詳細や設定方法
仮予約・お取り寄せでお申込みいただいたお客様に入荷案内及び購入ページを通知します。
仮予約一覧を確認する
店長ナビ>注文管理>仮予約一覧を開きます。




左のチェックボックスにチェックを入れて[入荷お知らせメール送信]ボタンを押します。
確認画面がでますので「OK」で送信されます。
※[商品単位][注文単位]タブの切り替えで予約商品毎・1注文毎の仮予約を確認できます。


※送信されたメールは注文単位のタブにて「詳細」を押すと最下部のメール送信履歴で確認できます。

本注文を受け付ける
No1で送信したメールに購入ページURLが記載されており、お客様にはこのURLより 購入の手続きをおこなっていただきます。

アクセスすると以下のような予約番号と予約時のメールアドレス入力画面となります。



お客様の購入手続きが完了しますと受注待ち一覧(注文管理)にて注文データが作成されます。
※仮予約一覧でも注文済みステータスが確認可能です。



注文処理の流れは通常注文と同様となります。


※このヘルプは、2020年8月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
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