会員制度を設定する

会員制度を設定する画像
機能詳細や設定方法
※会員機能は、無料版でご利用頂けませんので、有料版に切り替える必要がございます。
会員機能を有効にする
店長ナビトップ左側にある[会員管理]ボタン、または、拡張設定内の「アドイン」を開き、会員機能の[設定]ボタンを押します。

会員設定画面の「会員制度の種類」から「通常会員」または「共有ID会員」を選択し、詳細の設定を行って[保存]すれば完了です。

会員設定の詳細
会員機能(会員管理>会員一覧>[設定])で設定できる項目を一部紹介します。
※その他設定可能な項目もございますので、店長ナビ(店舗管理画面)の会員設定画面にてご確認ください。

【会員制度の種類】
会員様個々にIDを付与する通常会員、またはログインIDを簡易的な共通アクセスコードとして配布する共通ID会員を選択できます。

【会員専用ショップ】
非会員でも購入可能の他、会員限定のショップとしてショップの閲覧制限や購入可制限が可能です。

【会員案内文、規約】
会員登録時や会員マイページに表示される会員登録時の案内文や会員規約を設定できます。

【初期会員グループ】
会員登録時点で所属する会員グループの指定です。
初期設定では「未所属」の会員グループが指定されております。

【ポイント制度】
会員に対し購入額に応じたポイントを付与することのできるサービスです。
付与したポイントは次回購入時に1ポイント1円としてご利用いただけます。

【会員割引】
会員に対して割引率を設定できます。
詳細は会員グループと会員特別価格の設定をご確認ください。

【マイページに表示させるメニューの設定】
注文履歴など、会員マイページ上に表示させるメニューの表示/非表示を選択いただけます。

【会員登録画面での入力項目の詳細設定】
会員登録時に入力する項目を指定できます。
※誕生日など会員専用項目以外は、カート画面の入力項目(開店設定>カート設定)と共通の項目となります。

【マイページ注文キャンセル】
会員マイページからの注文キャンセルの受付可否を指定できます。

【購入制限設定】
購入できる商品、購入できない商品(会員限定商品)の指定が可能です。
詳しい詳細は会員/非会員に応じて購入制限をかけるをご確認ください。

【配送禁止設定】
非会員(ログインしてない人)や会員に対して使用できる配送方法や会員は送料無料の指定が可能です。
※非会員(会員ログインしていないお客様)に対しての配送方法の禁止指定は、会員管理>会員一覧の[設定]から、会員に対しては所属する会員グループの編集画面(会員管理>会員グループ一覧)で配送方法の禁止指定ができます。

※このヘルプは、2022年9月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
ecコンシェル
[PR]
サポート営業日
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.