メール設定について

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機能詳細や設定方法
メール設定の設定・変更
開店設定>メール設定から編集が可能です。

各メール種類の編集(鉛筆マーク)より内容の編集ができます。
内容変更後[保存]することで内容が反映されます。
自動送信を設定する
「自動送信」項目を「□送信する」にチェックが入っているとメールが自動で送信されます。
送信タイミングは「自動送信」欄の赤字をご参照ください。
店舗通知(bcc)を設定する
購入者へのメール送信時に、店舗控えとして同じ内容のメールが合わせて送信されます。
「店舗通知(bcc)」項目で「□ショップEmail」にチェックを入れる、またはメールアドレスを登録してください。
メール文章を編集する
「テンプレート内容」欄でメールテンプレートを編集できます。
※[プレビュー]ボタンで表示見本やテストメールの送信が可能です。
テンプレートで使用できるタグは、右側の【ヘルプ】内にある各タグリンク先をご参照ください。
支払方法別のテンプレートを作成する
注文確認メール等を支払方法によって内容を変更する場合に作成します。
開店設定>メール設定を開き、[支払方法別メールテンプレート作成]をクリックします。
作成するメール種類や支払方法を選択して[作成]してください。
作成したテンプレートは購入時に該当の支払方法を選択した場合に使用されます。
汎用テンプレートを作成する
問合せ回答や注文に対する連絡時などに使用できるメールテンプレートを作成できます。
開店設定>メール設定に入り、「汎用」タブを開きます。
[新規作成]ボタンをクリックします。
テンプレート内容を登録して[保存]してください。
作成したテンプレートは問合わせ回答や注文データからのメール送信時に「テンプレート」より選択できます。
※このヘルプは、2024年9月に作成された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
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