配信メールに振込先口座情報を追記する

配信メールに振込先口座情報を追記する画像
機能詳細や設定方法
メール設定画面からメール種類を選択する
メール設定(店長ナビ>開店設定)画面から、振込先口座情報(銀行口座やゆうちょ口座)を追記したいメール種類の[編集]ボタンを押します。
以下のメール種類に追記することをお勧めします。
  • 注文確認…注文と同時に配信
    ※注文受付後、送料などの金額変更が多い場合、こちらへ追記はお勧めできません。
    (金額変更前に代金が支払われる恐れがあります)
  • 店舗受付…注文受付後、受注処理を行うと同時に配信



メールテンプレートに口座情報を追加する
メールテンプレート設定画面の[テンプレート内容]に銀行口座情報を追加して保存すれば完了です。

[追加時の注意点]
・<○○○○_START>~<○○○○_END>のタグ内には追加しないでください。
 (何らかの情報が表示されなくなる、または、追加内容が繰り返し表示される恐れがあります)
・追加した後は、[プレビュー]ボタンにて口座情報が反映されていることを確認して下さい。



追加した後は、[プレビュー]ボタンにて口座情報が反映されていることを確認して下さい。

支払方法別メールテンプレートの設定
上記設定の場合、クレジットカード決済やコンビニ決済が選択されたお客様に対しても口座情報が記載されます。
支払方法別のメールテンプレートを設定することで、“銀行振込や郵便振替を選択したお客様のみ”口座情報をお知らせする事ができます。
メール設定画面の[支払方法別メールテンプレート]ボタンから、支払方法別(銀行振込や郵便振替など)のメールテンプレートを作成して、口座情報を追加して下さい。



※このヘルプは、2016年3月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
ecコンシェル
[PR]
サポート営業日
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.