配信メールに振込先口座情報を追記する

配信メールに振込先口座情報を追記するの画像
配信メールに振込先口座情報を追記するの画像
配信メールに振込先口座情報を追記するの画像
機能詳細や設定方法
自動配信メールに振込先口座情報を登録するには以下の方法がございます。
以下に詳細を記載いたします。
支払方法設定画面で登録した口座情報を表示させる
メールテンプレート内の{pay_description}には、各支払方法で「メール付加文」に登録した内容が表示されます。
{pay_description}の内容は、開店設定>支払方法設定で各支払方法の[設定]ボタンをクリックします。
各「メール付加文」項目に内容を登録して[保存]してください。
※登録した内容は、各メールテンプレート(開店設定>メール設定)に登録されている{pay_description}欄に表示されます。
※初期設定で各{pay_description}がメールテンプレートに登録されておりますので、「メール付加文」登録欄下の注意書きをご確認ください。
メールテンプレートに直接記述する
メール設定(店長ナビ>開店設定)画面から、振込先口座情報(銀行口座やゆうちょ口座)を追記したいメール種類の編集(鉛筆ボタン)を押します。
※以下のメール種類に追記することをお勧めします。
  • 注文確認…注文確定と同時に送信されるメールです。
    ※注文受付後に送料などの金額変更が生じる場合、金額変更前に代金が支払われる恐れがあることからこちらへ追記はお勧めできません。
  • 店舗受付…店舗様で受注処理を行うと同時に送信されるメールです。
メールテンプレート変更画面の「テンプレート内容」に口座情報を追加して[保存]すれば完了です。
[追加時の注意点]
・<○○○○_START>~<○○○○_END>のタグ内には追加しないでください。
(何らかの情報が表示されなくなる、または、追加内容が繰り返し表示される恐れがあります)
・追加した後は、[プレビュー]ボタンにて口座情報が反映されていることを確認してください。
※支払方法別のメールテンプレートを設定することで、特定の支払方法を選択した購入者様のみ口座情報をお知らせする事ができます。
メール設定画面の[支払方法別メールテンプレート]ボタンから、支払方法別(銀行振込や郵便振替など)のメールテンプレートを作成して、口座情報を追加してください。
※このヘルプは、2024年3月に更新された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。
ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
サポート営業日
※このオープンガイドは、【イージーマイショップ】で作られています♪ 
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.