クレジットカード決済(イージーペイメント)

クレジットカード決済(イージーペイメント)画像

機能詳細や設定方法
クレジットカード決済(イージーペイメント)では以下の特徴がございます。
  • 画面遷移が不要なカード登録で“カゴ落ち”防止
    ⇒注文時のクレジットカード情報の入力はカート画面上で行います。
       別サイトへの画面遷移後の入力にて心配される“カゴ落ち”はございません。
  • 注文・決済管理の一元化
    ⇒注文の発送処理に合わせて決済が確定となりますので、別画面で決済確定処理は不要です。
       また、注文金額の変更と同時に決済額も変更となり、注文キャンセルすると決済も取り消されます。
  • 定期購入機能と併用したクレジットカードへの自動決済(サブスクリプションサービスでの活用)
    ⇒定期購入・頒布会機能との併用で注文作成とクレジットカード決済を自動で行うことができます。
  • 不正注文対策
    ⇒3Dセキュア2.0対応やセキュリティコード入力などの不正利用防止対策がございます。
イージーペイメントの詳細は以下のURLをご参照ください。
https://easy-myshop.jp/easy_payment.html
イージーペイメント(クレジットカード決済)のお申込み手順
店長ナビトップ右側のイージーペイメント[利用申請]ボタンからお申込みください。
(審査完了まで最短2~3週間程度の時間を要します)
審査結果はメールで通知いたします。
審査通過後は、支払方法設定(店長ナビ>開店設定)から設定するとご利用いただけます。
イージーペイメント(クレジットカード決済)の注文の流れ
イージーペイメントクレジットカード決済にて受け付けた注文の流れを以下に案内いたします。
1.注文受付後の処理
クレジットカード決済では、購入者の注文確定時にカード与信(有効性の確認や限度額の確保)が行われ、完了後に注文データが作成されます。
※注文データには「仮売上」の表記がされます。
受注処理後に発送待ち一覧(店長ナビ>注文管理)へ移動しますので、商品の発送及び発送処理を行ってください。
2.売上金の振込
発送処理と同時に決済が確定し「仮売上→決済完了」の表記となります。
確定した決済は発送処理月の末日で締め、翌月末にイージーペイメント決済手数料を差し引いた額がご指定口座へ振り込まれます。
決済状況は、店長ナビの売上管理>イージーペイメント利用情報をご確認ください。
その他、イージーマイショップでの注文の基本的な流れに関してはこちらでご確認ください。
イージーペイメント(クレジットカード決済)に関する注意点
  • カード与信の有効期限
    ⇒クレジットカード会社側で与信を保持する期間が指定されていることから、与信枠確保の有効期限は注文から50日です(期限切れ前に与信枠を再取得する設定も可能です)。
       カード与信枠の有効期限が切れると決済は取り消しとなり「未決済」の表記となります。
       [再決済依頼]ボタンから購入者様へカードの再登録を依頼できます。
       ※再登録後は「未決済→仮売上」の表記になります。

  • カード与信の自動再取得
    ⇒注文から発送まで50日以上かかる商品を販売している店舗様向けに、カード与信の有効期限前に再取得する設定がございます。
       開店設定>支払方法設定から「クレジットカード決済(イージーペイメント)」の[設定]を開きます。
       「クレジット与信の自動再取:「〇する」を選択し[保存]してください。
       ※50日毎に自動で与信の再取得が行われます(設定後に与信期限を迎える注文から対象となります)。
       ※再取得は最大350日までとなり以降は自動キャンセルとなります。
       ※何らかの理由で与信を再取得できなかった場合は、クレジットカードもしくはお支払方法を変更していただく必要があります。
       ※カード与信の自動再取得時は3Dセキュア認証が無効となります。

  • 3Dセキュアの設定
    ⇒初期状態では3Dセキュア2.0「あり」に設定されております。
       3Dセキュアの詳細は3Dセキュアの設定/解除方法をご参照ください。

  • 決済額の変更可否
    ⇒注文詳細画面から金額変更を行うと決済額も変更されます。
       ※変更後金額で決済額の与信を取得した後に変更前の与信が取り消されます。
    その為、与信限度額などの理由でカード与信が取得できない場合は変更できません。
    この場合、別途注文を立て直し[再決済依頼]ボタンより購入者様へカードの再登録をご依頼願います。
    ※店舗様で金額変更を行われますと3Dセキュア認証は解除されます。
  • 決済の取消
    ⇒発送処理の前後で取消可否が異なります。
    ※決済額は全額の取消となります(一部のみの取消はできません)。
  • デビットカード利用時のご注意
    ⇒デビットカードの特性上、ご利用時に口座から引落が即時行われます。
    詳細はデビットカードでの決済について(イージーペイメント)をご覧ください。
  • カード支払回数の設定
    ⇒「一括払い」または「一括払い・リボ払い・分割払い(3回以上)」を設定できます。
    ※リボ・分割払いの場合でも店舗様への売上金は1回払いと同様で決済額での振込みとなります。
  • クレジットカード不正利用への注意
    ⇒クレジットカードの不正利用は年々増加しておりますのでご注意ください。
    対策方法や不正利用発生時の詳細はクレジットカードの不正利用対策をご参照ください。
発送処理(決済確定済)の決済を取り消す
※当月に発送処理(決済確定済)を行った注文のみ、以下の手順で決済の取消が可能です。
※決済額は全額の取消となります(一部のみの取消はできません)。
決済の取消は、注文管理>発送済み一覧から該当の注文にチェックを入れます。
上部[発送待ちに戻す]ボタンから注文を発送待ち一覧ステータスへ戻すことで確定した決済が取消されます。
注文は入金待ち一覧へステータス移動いたしますので、適宜注文のキャンセルなどを行ってください。
※このヘルプは、2023年3月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
サポート営業日
※このオープンガイドは、【イージーマイショップ】で作られています♪ 
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.