分類フラグを活用する

分類フラグを活用するの画像
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機能詳細や設定方法
注文に対して任意で作成した「分類フラグ」を登録できます。
運用上、注文を管理する場合のマーキングや絞り込みなどでご活用いただけます。

 例)「対応中」「保留中」「未対応」
   「○○担当」「○○発送分」

  ・任意の注文のみダウンロードする場合
  ・注文に対してカテゴリ(ジャンル)分けする場合
  ・判定基準(ランク、優先度)等の可視化をする場合、等
分類フラグを作成する
注文管理>各一覧で「分類フラグ」を付与する注文の一番右にある[詳細]上部の□をクリックします。

[新規作成]をクリックし、「分類名」や「分類色」を指定して[OK]を押します。
内容に問題なければ[保存]をクリックで「分類フラグ」の登録は完了です。
登録した「分類フラグ」を選択し[保存]をクリックすることで、注文に分類フラグを付与できます。
分類フラグを一括で設定する
一括で複数の注文に対して「分類フラグ」を付与できます。

注文管理>各一覧の各注文を選択し、[一括変更]をクリックします。
「□分類フラグ」を選択し、付与する分類フラグを指定して[OK]をクリックで完了です。

分類フラグで注文を絞り込む
注文管理>各一覧にて[詳細▽]より「分類フラグ」単位で絞り込むことができます。
対象の「分類フラグ」のみチェックを入れ、[検索]をクリックしてください。
また「分類フラグ」単位で絞った注文データのみダウンロードも可能です。
ダウンロード手順の詳細に関しては「注文データをダウンロードする」をご確認ください。
※このヘルプは、2024年10月に作成された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
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