カート画面で「利用できる配送方法が無い為、購入することができません。お手数ですが店舗までお問い合わせください。」と表示される。

カート画面で「利用できる配送方法が無い為、購入することができません。お手数ですが店舗までお問い合わせください。」と表示される。画像
機能詳細や設定方法
商品購入時、カート画面にて以下の画面が表示され商品が購入できない場合の原因と対処法を説明致します。




原因としては、以下の事が考えられます。

  • 選択できる配送方法がない
  • 注文した商品の配送方法の制限が「注文者選択不可」のみが可能となっている
対処方法については、以下をご覧ください。
配送方法を確認する
以下の様に全ての配送方法に利用制限の設定がされている為、配送方法が選択できない状態となってます。




配送設定(店長ナビ>開店設定)に登録されている[基本送料]の「注文者選択不可」が表示されている配送方法の編集ボタンを押して、[利用制御]のチェックを外し保存すれば完了です。
設定の詳細は配送方法の利用制限を設定・解除する -No.2配送方法の利用制限を解除するでも紹介してます。

各商品の配送制限を確認する
各商品の登録内容において[利用できる配送方法]のチェックが外れている場合がございます。
この場合、商品一覧(店長ナビ>商品管理)にある各商品の編集ボタンを押して[商品変更]画面を開きます。




[その他詳細情報を入力する▼]を押すと[利用できる配送方法]項目が表示されます。
この項目でチェックが入っていないと、利用できない配送方法として設定されます。
配送設定において、ご注文者様が選択できる配送方法にチェックが入っている、またはチェックを入れて保存すれば完了です。




最後に、テスト注文を行いご確認下さい。
※このヘルプは、2016年8月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
ecコンシェル
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