カート画面で「利用できる配送方法が無い為、購入することができません。お手数ですが店舗までお問い合わせください。」と表示される。

カート画面で「利用できる配送方法が無い為、購入することができません。お手数ですが店舗までお問い合わせください。」と表示される。の画像
カート画面で「利用できる配送方法が無い為、購入することができません。お手数ですが店舗までお問い合わせください。」と表示される。の画像
カート画面で「利用できる配送方法が無い為、購入することができません。お手数ですが店舗までお問い合わせください。」と表示される。の画像
機能詳細や設定方法
商品購入時、カート画面にて以下の画面が表示され商品が購入できない場合の原因と対処法を説明いたします。
原因としては、以下の事が考えられます。
  • 選択できる配送方法がない
  • 注文した商品において、「注文者選択不可」の配送方法のみ利用可能となっている
対処方法については、以下をご覧ください。
配送方法を確認する
以下の様に全ての配送方法に利用制限の設定がされている為、配送方法が選択できない状態となっております。
利用制限を解除いただくことで、該当の配送方法が使用できるようになります。
設定の詳細はNo.2配送方法の利用制限を解除するをご参照ください。
各商品の配送制限を確認する
各商品の登録内容において「禁止する配送方法」が設定されている場合がございます。
この場合、商品一覧(店長ナビ>商品管理)にある各商品の編集ボタンを押して「商品変更」画面を開きます。
[その他詳細▽]を開くと、「禁止する配送方法」項目が表示されます。
この項目でチェックが入っている配送方法は利用できない配送方法となりますので、チェックを外す(制限を解除)など適宜設定を変更してください。
最後に、テスト注文を行いご確認ください。
※このヘルプは、2016年8月に作成された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
サポート営業日
※このオープンガイドは、【イージーマイショップ】で作られています♪ 
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.