Facebook
ポスト
LINEで送る
オープンガイド
イージーマイショップ公式サイト
おたすけマイショップ
お問合せ
店長ナビ ログイン
サイドメニュー
TOP
15分でネットショップ開業!
ショップ作成後の対策
カートボタンのみの利用
FAQ
ショップオープンウィザード
カートボタンのみの利用
FAQ
ご契約・プランについて
ネットショップ作成後に行う事
開店設定
ショップ設定
支払方法設定
配送設定
配送料金のサンプル設定方法
カート設定
メール設定
デザイン関連(拡張設定)
リンク一覧・API
デザイン設定
基本デザイン
詳細レイアウト他
プロモーション・SEO・システム連携
プロモーション
Facebook連携
Googleショッピング連携オプション
Yahoo!ショッピング連携オプション
SEO
アフィリエイト/トラッキングコード
商品登録・カテゴリ・在庫管理
商品一覧
カテゴリ一覧
在庫一覧
注文対応
拡張機能(アドイン)
商品レビュー機能
予約・取り寄せ
クーポン機能
会員機能
オーダーメイド
定期購入・頒布会
ネクストエンジン連携
その他機能
イージーペイメント
クレジットカード決済
コンビニ決済
銀行振込決済(バーチャル口座決済)
売上管理
おすすめの設定
-表示順-
機能案内のコード 順
ヘルプ名 順
新着アイコン付き
おすすめアイコン付き
価格が高い順
価格が安い順
登録順
更新順
10件
25件
30件
50件
100件
全てのカテゴリ
現在のカテゴリ
ショップオープンウィザード
カートボタンのみの利用
FAQ
- ご契約・プランについて
ネットショップ作成後に行う事
開店設定
- ショップ設定
- 支払方法設定
- 配送設定
- - 配送料金のサンプル設定方法
- カート設定
- メール設定
デザイン関連(拡張設定)
- リンク一覧・API
- デザイン設定
- - 基本デザイン
- - 詳細レイアウト他
プロモーション・SEO・システム連携
- プロモーション
- - Facebook連携
- - Googleショッピング連携オプション
- - Yahoo!ショッピング連携オプション
- SEO
- アフィリエイト/トラッキングコード
商品登録・カテゴリ・在庫管理
- 商品一覧
- カテゴリ一覧
- 在庫一覧
注文対応
拡張機能(アドイン)
- 商品レビュー機能
- 予約・取り寄せ
- クーポン機能
- 会員機能
- オーダーメイド
- 定期購入・頒布会
- ネクストエンジン連携
- その他機能
イージーペイメント
- クレジットカード決済
- コンビニ決済
- 銀行振込決済(バーチャル口座決済)
売上管理
おすすめの設定
ショップオープンウィザード
カートボタンのみの利用
FAQ
- ご契約・プランについて
ネットショップ作成後に行う事
開店設定
- ショップ設定
- 支払方法設定
- 配送設定
- - 配送料金のサンプル設定方法
- カート設定
- メール設定
デザイン関連(拡張設定)
- リンク一覧・API
- デザイン設定
- - 基本デザイン
- - 詳細レイアウト他
プロモーション・SEO・システム連携
- プロモーション
- - Facebook連携
- - Googleショッピング連携オプション
- - Yahoo!ショッピング連携オプション
- SEO
- アフィリエイト/トラッキングコード
商品登録・カテゴリ・在庫管理
- 商品一覧
- カテゴリ一覧
- 在庫一覧
注文対応
拡張機能(アドイン)
- 商品レビュー機能
- 予約・取り寄せ
- クーポン機能
- 会員機能
- オーダーメイド
- 定期購入・頒布会
- ネクストエンジン連携
- その他機能
イージーペイメント
- クレジットカード決済
- コンビニ決済
- 銀行振込決済(バーチャル口座決済)
売上管理
おすすめの設定
複数カテゴリから探す
指定したカテゴリ全てにあてはまる
ヘルプ名で探す
在庫あり
OR検索
~
円
ホーム
注文対応
ホーム
FAQ
受け付けた注文のキャンセルをする
機能詳細や設定方法
受け付けた注文のキャンセルを行います。
決済方法やキャンセルのタイミングによってキャンセル可否や手順が異なります。
詳細は
2.キャンセル処理の前提条件
をご確認ください。
キャンセル処理の手順
各注文ステータス(店長ナビ>注文管理)よりキャンセルを行う注文を開きます。
該当注文の左側チェックボックスにチェックをいれて、上部の[キャンセル処理]ボタンを押します。
注文者様にキャンセルとなるメール通知を行わない場合は、「注文者へのメール通知」で「今回はすべて送信しない」を選択します。
[キャンセル確定]ボタンを押すと確認画面が出ますので、[OK]ボタンで進みます。
キャンセルした注文は注文管理>キャンセル一覧に移動します。
決済済の注文に関する返金は、店舗様にてご対応をお願いいたします。
キャンセル処理の前提条件
キャンセル可否や返金
⇒注文ステータスや支払方法によってはキャンセルができず、別途返金が必要となります。
詳細はキャンセル処理画面の青い[i]マークアイコンをご参照ください。
イージーペイメント(クレジットカード決済)の注文キャンセル
⇒イージーペイメント(クレジットカード決済)の注文は注文ステータスによって手順が異なりますので
こちら
をご参照ください。
発送処理を行った注文のキャンセル
⇒注文管理>発送済み一覧にある注文は[発送待ちに戻す]必要がございます。
該当の注文にチェックを入れ上部[発送待ちに戻す]ボタンから発送待ちに戻してください。
※イージーペイメント(クレジットカード決済)では発送待ちに戻した時点で全決済額の取消が行われます。
※このヘルプは、2023年11月に更新された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
関連機能
関連サーチ:
#注文対応
#キャンセル
分類フラグを活用する
0
円
(税込)
店長ナビから注文の帳票をダウンロードする
0
円
(税込)
注文者様側で帳票をダウンロードする
0
円
(税込)
年齢・同意確認機能を設定する
0
円
(税込)
お問合せを機能を有効にする
0
円
(税込)
クレジットカード決済 確定翌月以降(月跨ぎ)の取消処理
0
円
(税込)
注文データの検索やダウンロードをする
0
円
(税込)
帳票の発行や帳票テンプレートの編集をする
0
円
(税込)
コンビニ決済(イージーペイメント)
0
円
(税込)
クレジットカード決済(イージーペイメント)
0
円
(税込)
クレジットカードの不正利用対策
0
円
(税込)
銀行振込決済(イージーペイメント)
0
円
(税込)
デビットカードでの決済について(イージーペイメント)
0
円
(税込)
クレジットカード決済時のエラー一覧
0
円
(税込)
受付けた注文の基本的な流れ
0
円
(税込)
受け付けた注文の支払方法を変更する
0
円
(税込)
注文された商品金額を変更する
0
円
(税込)
CSVファイルをエクセルで表示する
0
円
(税込)
カート画面で「利用できる配送方法が無い為、購入することができません。お手数ですが店舗までお問い合わせください。」と表示される。
0
円
(税込)
「有効な配送方法がない為、注文が出来ない状態です。」と表示されて商品が購入できない。
0
円
(税込)
配信メールに振込先口座情報を追記する
0
円
(税込)
支払方法が表示されない
0
円
(税込)
カテゴリーから探す
ショップオープンウィザード
カートボタンのみの利用
FAQ
ご契約・プランについて
ネットショップ作成後に行う事
開店設定
ショップ設定
支払方法設定
配送設定
配送料金のサンプル設定方法
カート設定
メール設定
デザイン関連(拡張設定)
リンク一覧・API
デザイン設定
基本デザイン
詳細レイアウト他
プロモーション・SEO・システム連携
プロモーション
Facebook連携
Googleショッピング連携オプション
Yahoo!ショッピング連携オプション
SEO
アフィリエイト/トラッキングコード
商品登録・カテゴリ・在庫管理
商品一覧
カテゴリ一覧
在庫一覧
注文対応
拡張機能(アドイン)
商品レビュー機能
予約・取り寄せ
クーポン機能
会員機能
オーダーメイド
定期購入・頒布会
ネクストエンジン連携
その他機能
イージーペイメント
クレジットカード決済
コンビニ決済
銀行振込決済(バーチャル口座決済)
売上管理
おすすめの設定
サポート営業日
@easy_myShop からのツイート
※このオープンガイドは、
【イージーマイショップ】
で作られています♪
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.