受け付けた注文をキャンセルをする

受け付けた注文をキャンセルをする画像

機能詳細や設定方法

受け付けた注文キャンセルをします。

※決済方法やキャンセルのタイミングによって一部異なります。

注文管理を開く

注文管理(店長ナビ〉注文管理)より変更したい注文が該当する一覧を開きます。

※右上の検索バーで全注文検索が可能ですのでご活用ください。

キャンセル処理をおこなう

該当の注文の左のチェックボックスにチェックをいれて、上部の[キャンセル処理] ボタンを押します。

※発送済み一覧にある注文は一度[発送待ちに戻す]をおこなってから  [キャンセル処理]をしてください。

※イージーペイメントのクレジットカード決済かつ発送処理済みで、 発送処理月からの翌月以降のキャンセル処理はおこなえません。

ご注文者様にメールの通知などの設定をしたら[キャンセル確定]ボタンを押します。

確認画面が出ますので、[OK]ボタンで進みます。

※メールの通知方法はこの様な設定が可能です。

注文がキャンセル一覧にあるのを確認する。

決済済みの注文キャンセル後の返金については店舗様にてご対応お願いいたします。

※イージーペイメントのクレジットカード決済につきましては当月中にキャンセルしていただいた場合は  決済もキャンセル(取り下げ)となります。

〇返金手続きの要/不要

※このヘルプは、2020年9月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
ecコンシェル
[PR]
サポート営業日
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.