受け付けた注文のキャンセルをする

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機能詳細や設定方法
受け付けた注文のキャンセルを行います。
決済方法やキャンセルのタイミングによってキャンセル可否や手順が異なります。
詳細は2.キャンセル処理の前提条件をご確認ください。
キャンセル処理の手順
各注文ステータス(店長ナビ>注文管理)よりキャンセルを行う注文を開きます。
該当注文の左側チェックボックスにチェックをいれて、上部の[キャンセル処理]ボタンを押します。
注文者様にキャンセルとなるメール通知を行わない場合は、「注文者へのメール通知」で「今回はすべて送信しない」を選択します。
[キャンセル確定]ボタンを押すと確認画面が出ますので、[OK]ボタンで進みます。
キャンセルした注文は注文管理>キャンセル一覧に移動します。
決済済の注文に関する返金は、店舗様にてご対応をお願いいたします。
キャンセル処理の前提条件
  • キャンセル可否や返金
    ⇒注文ステータスや支払方法によってはキャンセルができず、別途返金が必要となります。
    詳細はキャンセル処理画面の青い[i]マークアイコンをご参照ください。
  • イージーペイメント(クレジットカード決済)の注文キャンセル
    ⇒イージーペイメント(クレジットカード決済)の注文は注文ステータスによって手順が異なりますのでこちらをご参照ください。
  • 発送処理を行った注文のキャンセル
    ⇒注文管理>発送済み一覧にある注文は[発送待ちに戻す]必要がございます。
    該当の注文にチェックを入れ上部[発送待ちに戻す]ボタンから発送待ちに戻してください。
    ※イージーペイメント(クレジットカード決済)では発送待ちに戻した時点で全決済額の取消が行われます。
※このヘルプは、2023年11月に更新された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
サポート営業日
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