受け付けた注文の支払方法を変更する

受け付けた注文の支払方法を変更する画像
受け付けた注文の支払方法を変更する画像
受け付けた注文の支払方法を変更する画像
受け付けた注文の支払方法を変更する画像
機能詳細や設定方法
受け付けた注文の支払い方法を変更することはできません。
その為、既存の注文はキャンセルを行い、新たに支払方法を変更した注文をコピー作成いただく必要がございます。
※注文コピー時はコピー元の注文の金額計算基準や端数処理の方法を引き継ぎます。
※~2023/08/27の注文をコピー元とするとインボイス制度非対象の注文データがコピー作成されます。
インボイス制度対象の注文データを作成するには注文管理>受注待ち一覧の[新規注文登録]より注文を別途登録してください。
注文管理画面を開く
注文管理(店長ナビ〉注文管理)より変更したい注文が該当する一覧を開きます。
※右上の検索バーで全注文検索が可能ですのでご活用ください。
支払い方法を変更する
支払い方法を変更したい注文の[その他▽]ボタンより「×注文キャンセルしてコピー」を選択します。
注文者様にメール通知を行わない場合は、「注文者へのメール通知」で「今回はすべて送信しない」を選択します。
[キャンセル確定]ボタンを押すと確認画面が出ますので、[OK]ボタンで進みます。
注文登録画面に移動しますので、「支払方法」欄で変更後の支払い方法を選択します。
手数料などは自動で変更されませんので適宜変更してください。
最下部に[保存]ボタンがございますので、変更後注文を[保存]します。
注文管理>受注待ち一覧に注文データが作成されますので、適宜受注処理や商品発送を行ってください。
※このヘルプは、2023年11月に更新された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
サポート営業日
※このオープンガイドは、【イージーマイショップ】で作られています♪ 
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.