支払方法が表示されない

支払方法が表示されない画像
機能詳細や設定方法
注文を行った際に[支払方法選択]画面にて設定した支払方法が表示されない原因として、以下の事が考えられます。
  • 支払方法の設定において「管理画面でのみ利用」の設定にしている
  • 運送方法の設定において支払制限をかけている
  • 支払制限を設定した商品を注文している
以下に詳細内容を記載致します。
支払方法の設定において「管理画面でのみ利用」の設定にしている
開店設定>支払方法設定を開き、表示されない(選択できない)支払方法の[設定]ボタンを押して、各支払方法の設定画面を表示します。




[利用制御]にある「管理画面でのみ利用可」にチェックが入っている場合は、表示されません(選択できない)ので、チェックを外して設定画面を保存した後に、[ショップ設定]画面も保存すれば設定変更は完了です。
店長ナビ右上にある[ショップページ]リンクからテスト注文を行い、表示(選択)できることをご確認下さい。



運送方法の設定において支払制限をかけている
開店設定>配送設定を開き、各[基本送料]の編集ボタンを押します。




【配送設定】画面の[利用できる支払方法]のチェックがはずれていると、ショッピングカート画面にて表示されません(選択できません)ので、チェックを入れて[保存]して下さい。




以上でショッピングカート内の支払方法選択画面にて表示されますので、店長ナビ右上にある[ショップページ]リンクからテスト注文を行い、表示(選択)できることをご確認下さい。
支払制限を設定した商品を注文している
商品に対し、支払方法の制限を設定したかを確認する場合は、商品一覧画面(店長ナビ>商品管理)から、各商品情報の変更ボタンを押します。




[商品変更]画面において[その他詳細情報を入力する▼]を押して表示される[利用できる支払方法]のチェックがはずれていると、ショッピングカート画面にて表示されません(選択できません)ので、チェックを入れて[保存]して下さい。




以上で、設定変更した商品を注文してもショッピングカート内の支払方法選択画面にて支払方法が表示されますので、店長ナビ右上にある[ショップページ]リンクからテスト注文を行い、表示(選択)できることをご確認下さい。
※このヘルプは、2015年10月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
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