お問合せを機能を有効にする

お問合せを機能を有効にするの画像
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機能詳細や設定方法
お問い合わせフォームよりいただいた内容を店長ナビ上で管理・設定をしていただくことができます。
※お問合せ管理機能は、無料版でご利用いただけませんので、有料版に切り替える必要がございます。
お問合せ機能を有効にする
拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)より「お問合せ管理」の[設定]から有効に「□チェック」し
[保存]をすることでご利用いただけます。
有効後、下記のように店長ナビ(管理画面)上でお問合せ内容の確認ができるようになります。
赤枠部分よりお問い合わせ管理画面にアクセスしていただくことができます。
※お問合せが無い場合は店長ナビトップ左側の「お問合せ」欄は表示されません。
【お問合せ一覧管理画面】
お問合せに回答する
お問い合わせ内容の確認は店長ナビ左側「お問合せ」欄、またはお問合せ管理>お問合せ一覧より可能です。
その投稿いただいたお問い合わせに対して[返信]ボタンから回答することができます。
[メール送信]をクリックしていただくとメールが送信されます。
(※確認の表示などはありませんので事前に内容の確認をお願いいたします)
事前にテンプレートを作成いただいている場合は、テンプレート欄[ ▽]から選択が可能ですのでご活用ください。
新たに追加したい場合は、[(+)]よりテンプレート作成画面に移動しますので、[新規作成]から追加をしてください。
お問合せ種類(項目)の追加
お問合せ管理>お問合せ一覧の「お問合せ種類」よりショップに対してお問合せをする際の
「お問合せ種類」の項目の追加が可能です。
[(+)]より項目の追加が可能です。
「通常」「商品」どちらか「□チェック」していただくことで[詳細]より内容の編集ができます。
一部例とはなりますが「ショップについて」「会員機能について」「商品について」「定期購入について」など
ショップの運用に合わせてお問い合わせの設問を作成していただくことが可能です。
設問の追加
お問合せ管理>お問合せ一覧の「お問合せ種類」の[詳細]よりお問合せの設問(入力項目)を任意で追加できます。
設問は最大10項目まで追加いただけます。
「初期値」欄に予め文章を記載いただくことで任意の部分に文字入力を誘導する運用も可能です。
迷惑なお問合せを事前に防止する設定について
お問合せフォームは誰でも投稿することができます。
ショップ様にとって迷惑な「英語表記のみの内容」「ビジネス関連内容」等の内容が送られてくる場合もあります。
それらの内容に対して事前に通知がこないように設定していただくことができます。
※お問合せフォームを経由しない(メールアドレス直接等)問い合わせに対しては適用できません。
お問合せ管理>お問合せ一覧[設定]の「お問合せ不可」「迷惑振り分け」欄にて設定します。
「お問合せ不可」
お問合せ自体をできないように制限する設定です。
 ◎非会員
 会員ログインしていない場合(会員以外)は問い合わせができないようになります。
 ◎連続した送信
 指定した分数(時間)内に連続でお問合せをする場合、内容を送れないようにします。
 ◎不可メールアドレス指定
 「(+)」より登録したアドレスからの問合わせは受け付けません。
「迷惑振り分け」
お問合せ自体は届きますが店舗様宛に通知されず「迷惑振り分け」欄に内容が反映されます。
 ◎本文に日本語(ひらがな)が含まれない
 ひらがなが入ってない内容は通知されません。
 ※日本語が含まれている場合でも、漢字やカタカナのみ(ひらがな無)の場合でも対象となりますのでご注意ください。
 ◎本文に次の文字が含まれる
 「□チェック」後に表示されるテキストボックスに記載いただいた文字が含まれる場合は通知がされないようになります。
※このヘルプは、2024年4月に作成された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
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