デビットカードでの決済について(イージーペイメント)

デビットカードでの決済について(イージーペイメント)の画像

機能詳細や設定方法
デビットカードはカードの特性上、ご利用時に即時にご登録の口座から引落が行われる決済カードです。
デビットカードで決済された注文について
イージーペイメントのクレジットカード決済にてデビットカードが使用された場合は、注文受付時に与信の取得とカード保有者様の口座から注文金額の引落が行われます。
その後、受注処理⇒発送処理を行うことで店舗様への売り上げが確定となり、発送処理を行った翌月末に決済手数料を差し引いた金額を弊社からお振込みとなります。
※注文時に引落が実行されていますので、発送処理時に再度引落が実行されることはございません。
※発送処理が行われず与信が切れた場合は、売り上げとして確定されませんので、注文時に引き落とされた金額は後日返金されます。
金額変更時の注意点
イージーペイメントのクレジットカード決済での金額変更は発送処理前(注文データが受注待ち一覧・入金待ち一覧・発送待ち一覧にある状態)であれば可能です。
注文の金額変更は、変更後の金額でクレジットカードに対しての与信の取得を行い、問題なければ金額変更前の決済(与信)を取り消す流れとなっております。
(変更後の金額にて与信の取得が行えなかった場合は金額変更が行えません)
デビットカードでも同様に変更後の金額での与信の取得が行われます。
注文時と同様にデビットカードの場合は与信の取得とともにカードにご登録の口座から引落が行われます。
(同時に変更前の決済金額が取消処理されるので後日返金されます)
購入者様より「二重に引き落とされた」などの問い合わせがあった場合は、後日返金される旨をご案内いただきますようお願いいたします。
金額変更の方法につきましては「注文された商品金額を変更する」をご確認ください。
注文キャンセル時の注意点
イージーペイメントのクレジットカード決済につきましては、発送処理前や発送処理の当月中のキャンセルはカード会社経由で与信の取消や返金が行われます。
また、発送処理日の翌月以降のキャンセルは決済のみクレジットカード決済 確定翌月以降(月跨ぎ)の取消処理の手順で可能です。
デビットカードであっても通常のクレジットカードと同様にキャンセルは可能ですが、カードの特性上即時返金は行われず、後日返金が行われます。
商品発送までに時間がかかる場合の注意点
カード与信の取得(注文確定時の引落)から発送処理(決済確定)までに期間がかかる場合、カード会社判断で注文代金(引落金額)がカード保有者に一時的に返還されることがございます。
この場合、注文の発送処理(決済確定)時に再度引落がされますが、引落口座の残高不足や口座凍結などにより引落ができませんと、チャージバック判断がされる可能性もございます。
商品発送までに時間がかかる場合は、デビットカード以外のカードに変更やお支払方法の変更をお勧めいたします。
※このヘルプは、2024年7月に更新された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
サポート営業日
※このオープンガイドは、【イージーマイショップ】で作られています♪ 
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.