Amazon Pay連携設定

Amazon Pay連携設定画像
機能詳細や設定方法
「Amazon Pay」と連携することで、イージーマイショップにて作成したネットショップにおいてAmazonアカウントに登録されている配送先やお支払い情報を使ってオンライン決済が可能となります。

連携後の注文処理の流れは「Amazon Pay決済の注文の流れや金額変更、注文連携解除について」をご覧ください。
Amazon Pay連携とは?
「Amazon Pay」と連携することで、イージーマイショップにて作成したネットショップにおいてAmazonアカウントに登録されている配送先やお支払い情報を使ってオンライン決済が可能となります。

「Amazon Payについて」
https://pay.amazon.co.jp/


※Amazon Pay連携アドインをご利用前に以下を必ずご覧ください。
  • 有料プランの店舗のみご契約いただけます。
    (無料プラン及びお試し期間中はご利用いただけません)
  • 定期購入注文は、お届け回数ごとに再決済依頼を行い購入者様に決済手続きを行っていただく必要がございます。
  • Amazon Payセラーアカウントは法人のみのご利用となります。
Amazon Pay連携ご利用開始までの流れ
Amazon Pay連携のご利用にはAmazon Payセラーアカウントの登録とイージーマイショップとの連携設定が必要です。
Amazon Payにつきましては こちらをご確認ください。
次から詳細な設定手順等を案内いたします。
Amazon Pay セラーアカウントの作成及び審査
Amazon Pay連携には事前にAmazon Pay セラーアカウントの作成が必要です。
※個人でのアカウント作成は行えません。
※Amazon出品サービスのアカウントとの併用はできません。
  Amazon Pay専用のメールアドレスをIDとしてご用意いただき、Amazon Pay セラーアカウントをご作成ください。

アカウントは「店長ナビ>拡張設定>アドイン」から、「Amazon Pay連携」の[アカウント発行・認証]を押して、[Amazon Payセラーアカウントを登録する]から作成してください。
※既にアカウント作成済みの場合も、[Amazon Payを登録する]ボタンからアカウントの認証が必要です。
 表示されるログイン画面最下部の[サインイン]から認証手続きを行ってください。

left
※事前に以下の情報をご用意ください。
  • メールアドレス
  • 登記簿に記載のある会社情報
    (法人名、住所、代表者名)
  • 売上金の入金先銀行口座情報

  • 以降はAmazon Pay側の案内に従って進めてください。

    ①法人登記の有無
     [ウェブサイトURL]はショップのトップページURLとしてください。
     ※独自ドメインに切り替え入る場合は独自ドメインURLとしてください)。

    ②会社概要


    ③会社代表者情報


    ④銀行口座情報


    ⑤詳細設定・イージーマイショップとAmazon Payアカウントの連携
     [決済ページドメイン]はショップのトップページURLを入力してください。
     [プライバシー規約のURL]は「https://ショップID.easy-myshop.jp/c-policy(またはhttps://独自ドメイン/c-policy)」を入力してください。
     ※カートのみのご利用の場合は、お持ちのページURLを入力してください。

    イージーマイショップとのAPIキーの共有まで完了し、イージーマイショップの認証完了画面が表示されましたらアカウント作成/認証は完了です。
     
    アカウント作成完了後はAmazonによるご利用審査が行われます(約1週間程度)。
    審査完了はAmazon Payよりメールにて案内されます。
    ※審査済みのアカウントサインインした場合はアカウント認証のみとなります(審査は行われません)。
     そのまま「No.4 イージーマイショップ「Amazon Pay連携」アドインのご契約」にお進みください。
    イージーマイショップ「Amazon Pay連携」アドインのご契約
    Amazon Payアカウントの審査通過後、イージーマイショップ店長ナビにて連携アドインをお申込みいただきます。
    店長ナビ>拡張設定>アドイン を開きAmazon Pay連携」の[購入]ボタンを押します。
    ※アドインのご契約には別途料金がかかります。
     詳しくは[購入]ボタンから期間を選択しご覧ください。

    お申込み画面にてご契約内容の選択・確認を行っていただき、以下の内容に問題なければチェックを入れお申込みください。
    • Amazon Payセラーアカウントの審査が完了している
    • 「イージーマイショップ利用規約」に同意する

    ※クレジットカード支払いの場合は決済完了後にアドインをご利用いただけます。
    ※銀行振込・口座引落の場合はお振込み完了後の1営業日程度でご利用いただけます。
    (お支払い完了にも関わらず利用できない場合はお問い合わせください)

    ご契約完了後、アドイン一覧の「Amazon Pay連携」にある[購入]が[設定]に切り替わります。


    「Amazon Pay(オンライン決済)」連携設定及び支払設定
    アドイン一覧(店長ナビ>拡張設定)の「Amazon Pay連携」にある[設定]ボタンを押します。

    Amazon Pay設定画面にて設定を有効にして保存します。
    支払方法設定(開店設定>支払方法設定)にある[その他決済方法]を押して、「Amazon Pay」の項目にチェックを入れ[設定]ボタンを押します。
    [支払方法設定 -Amazon Pay]画面が表示されますので、以下の連携設定やAmazon Payボタンの色の設定Amazon Payの支払方法説明文などを設定して保存してください。
    • インスタント通知設定(IPNの通知先URL)
      表示されているURLをAmazon Pay管理画面へ登録してください。
      Amazon Pay管理画面を開き、右上の「設定 > インテグレーション > インスタント通知設定の[編集]ボタン」で「販売事業者様サイトURL」に登録してください。
      (自社システム等でも通知を受付ける場合は「システムパートナー様URL」に登録してください)
      なお、通知を受取るとショップメールアドレスに通知メールが送信されます。
    • 連携設定
      「連携する」はイージーマイショップの注文処理と連動しAmazon Pay側の決済情報も変更されます。
      「連携しない」はAmazon Payへの注文作成、初回のオーソリ取得のみ行います。
      売上請求やキャンセル、金額変更はAmazon Payの管理画面で行ってください。
    • Amazon Payボタンの色
      カート画面に表示するAmazon Payの決済ボタンの色を変更できます。
    • 説明文
      支払方法の説明ページやカート画面(お支払方法選択画面)にて表示される説明文です。
      [例文作成]ボタンを使用することで説明文を簡単に登録できます。
    最後に支払方法設定画面最下部の保存を押せば反映されます。
    以上で全ての設定は完了です。
    Amazon Payのご利用料金及び導入条件について

    Amazon Payのご利用には、別途オプション利用料金とAmazon Payの決済手数料が発生いたします。

    Amazon Pay手数料や禁止商品などの利用規定につきましては以下のページをご覧ください。


    Amazon Pay手数料について
    https://pay.amazon.co.jp/help/201212280

    Amazon Payサービス利用規定
    https://pay.amazon.co.jp/help/6023
    ◇購入者様向けAmazonギフト券還元プログラムのご案内
    Amazon Payでお買い物する際に、Amazonギフト券を使ってお買い物をしたご購入者様全員に、Amazonギフト券利用額の合計の0.5%分をAmazonギフト券にて還元するプログラムがスタートしました。
    Amazon Payを導入いただくと本プログラムの対象となり、店舗様の負担はなくご活用いただけますので、ぜひこの機会にAmazon Payをご導入ください。
    プログラム詳細はこちら https://pay.amazon.co.jp/how-it-works/evergreen
    Amazon Pay決済の注文の流れや金額変更、注文連携解除について
    イージーマイショップでの注文の基本的な流れに関しましては事前にこちらでご確認ください。

    上記確認いただいた上で、Amazon Pay決済に関しましては入金確認を必要としないので、 入金処理は不要となっており、発送処理を行うことで決済が確定となります。
    ※発送処理前は仮売上の状態となりイージーマイショップで発送処理を行うことで、Amazon Pay側でも決済の確定が行われます。

    ・金額変更
     発送処理前であれば管理画面側で金額変更が可能です。
     金額変更の方法については以下のページにて案内しておりますのでご活用ください。

     注文された商品金額を変更する
     https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=orderprice-change

     ※変更後の金額で[保存]した際に再与信を行います。
       何らかの理由で与信が再取得できなかった場合は、変更内容を保存できず金額変更を行う事ができません。
       この場合、ご注文者様へ支払方法の変更等をご案内ください。
    [金額変更を行う場合の注意点]
    • [連携設定:連携する]の場合、Amazon Pay側で金額変更を行うと自動でその注文の連携が解除されます。
      →解除された場合、Amazon Pay側で決済の確定等を行ってください。
        また、イージーマイショップ側でも注文ステータスの変更を行ってください。
    • 以下の条件の場合、イージーマイショップからの金額変更が行えません。
      • 金額変更を20回行った
      • 変更金額が7万円または金額の900%以上増加する
      →注文の連携を解除しAmazon Pay側の管理画面にて金額変更・決済の確定を行ってください。
        連携の解除手順は以下の通りです。

      注文一覧画面から対象の注文の[詳細]ボタンを押します。



      注文詳細画面[オンライン決済状況]の[詳細]ボタンをおします。



      [連携解除]ボタンを押すと、この注文のみ連携が解除されますので、Amazon Pay側の管理画面にて金額変更や決済の確定を行ってください。

    ※このヘルプは、2021年9月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
    ecコンシェル
    [PR]
    サポート営業日
    Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.