Facebook
ポスト
LINEで送る
オープンガイド
イージーマイショップ公式サイト
おたすけマイショップ
お問合せ
店長ナビ ログイン
サイドメニュー
TOP
15分でネットショップ開業!
ショップ作成後の対策
カートボタンのみの利用
FAQ
ショップオープンウィザード
カートボタンのみの利用
FAQ
ご契約・プランについて
ネットショップ作成後に行う事
開店設定
ショップ設定
支払方法設定
配送設定
配送料金のサンプル設定方法
カート設定
メール設定
デザイン関連(拡張設定)
リンク一覧・API
デザイン設定
基本デザイン
詳細レイアウト他
プロモーション・SEO・システム連携
プロモーション
Facebook連携
Googleショッピング連携オプション
Yahoo!ショッピング連携オプション
SEO
アフィリエイト/トラッキングコード
商品登録・カテゴリ・在庫管理
商品一覧
カテゴリ一覧
在庫一覧
注文対応
拡張機能(アドイン)
商品レビュー機能
予約・取り寄せ
クーポン機能
会員機能
オーダーメイド
定期購入・頒布会
ネクストエンジン連携
その他機能
イージーペイメント
クレジットカード決済
コンビニ決済
銀行振込決済(バーチャル口座決済)
売上管理
おすすめの設定
-表示順-
機能案内のコード 順
ヘルプ名 順
新着アイコン付き
おすすめアイコン付き
価格が高い順
価格が安い順
登録順
更新順
10件
25件
30件
50件
100件
全てのカテゴリ
現在のカテゴリ
ショップオープンウィザード
カートボタンのみの利用
FAQ
- ご契約・プランについて
ネットショップ作成後に行う事
開店設定
- ショップ設定
- 支払方法設定
- 配送設定
- - 配送料金のサンプル設定方法
- カート設定
- メール設定
デザイン関連(拡張設定)
- リンク一覧・API
- デザイン設定
- - 基本デザイン
- - 詳細レイアウト他
プロモーション・SEO・システム連携
- プロモーション
- - Facebook連携
- - Googleショッピング連携オプション
- - Yahoo!ショッピング連携オプション
- SEO
- アフィリエイト/トラッキングコード
商品登録・カテゴリ・在庫管理
- 商品一覧
- カテゴリ一覧
- 在庫一覧
注文対応
拡張機能(アドイン)
- 商品レビュー機能
- 予約・取り寄せ
- クーポン機能
- 会員機能
- オーダーメイド
- 定期購入・頒布会
- ネクストエンジン連携
- その他機能
イージーペイメント
- クレジットカード決済
- コンビニ決済
- 銀行振込決済(バーチャル口座決済)
売上管理
おすすめの設定
ショップオープンウィザード
カートボタンのみの利用
FAQ
- ご契約・プランについて
ネットショップ作成後に行う事
開店設定
- ショップ設定
- 支払方法設定
- 配送設定
- - 配送料金のサンプル設定方法
- カート設定
- メール設定
デザイン関連(拡張設定)
- リンク一覧・API
- デザイン設定
- - 基本デザイン
- - 詳細レイアウト他
プロモーション・SEO・システム連携
- プロモーション
- - Facebook連携
- - Googleショッピング連携オプション
- - Yahoo!ショッピング連携オプション
- SEO
- アフィリエイト/トラッキングコード
商品登録・カテゴリ・在庫管理
- 商品一覧
- カテゴリ一覧
- 在庫一覧
注文対応
拡張機能(アドイン)
- 商品レビュー機能
- 予約・取り寄せ
- クーポン機能
- 会員機能
- オーダーメイド
- 定期購入・頒布会
- ネクストエンジン連携
- その他機能
イージーペイメント
- クレジットカード決済
- コンビニ決済
- 銀行振込決済(バーチャル口座決済)
売上管理
おすすめの設定
複数カテゴリから探す
指定したカテゴリ全てにあてはまる
ヘルプ名で探す
在庫あり
OR検索
~
円
ホーム
注文対応
ホーム
開店設定
メール設定
ホーム
FAQ
自動送信メールが届かない場合
機能詳細や設定方法
システムから自動で送信される自動送信メール(注文確認メールや発送メール)が届かない場合に考えられる要因を案内します。
目次
メール送信の仕組み
メールが届かない場合に考えられること
メールが届かない場合の対応
メール送信の仕組み
システムから送信されるメールは各メールの編集画面(開店設定>メール設定)の「自動送信」で「□送信する」にチェックが入っている場合に自動送信されます。
システムから自動送信されるメールには、注文確認メールや発送メールがございます。
メールが送信されると、注文詳細画面(注文管理>各注文ステータス)最下部の「メール送信履歴」に履歴が表示されます。
※何らかの理由で送信ができなかった場合は、「送信区分」が「送信エラー」となります。
差出人メールアドレスには、開店設定>ショップ設定の「メール差出人(From)」のアドレスが使用されます。
メールが届かない場合に考えられること
自動送信メールが受信できない可能性として以下がございます。
宛先メールアドレスに不備がある
宛先のメールアドレスで一部文字の不足やスペースなどが入っている場合は送信できません。
別フォルダに振り分けられている
プロモーションや迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
メール転送サービス
送信メールを異なるアドレスへ転送している場合、転送先のメールサーバのセキュリティが影響し、受信を拒否してしまう場合がございます。
※特にGmail等のフリーメールで発生いたします。
メールドメインの有効期限が切れている ※差出人をショップEmailにする設定時
ドメインの有効期限が切れているとメール送受信が無効となります。
ご利用のメールドメインサービスへドメインの有効期限をご確認ください。
メールが届かない場合の対応
メール受信側で以下の設定を行うことでメールの受信ができる場合がございます。
※メール受信ソフト側のセキュリティ等の関連で受信ができない可能性があるため予めご了承ください。
メールソフトに対する受信許可
メールソフトによってはプロモーションや迷惑メールフォルダなど、別フォルダに分類されていることがあります。
システムから送信されるメールドメイン「@sm.easy-myshop.jp 」や「@easy-myshop.jp 」を受信許可に設定することでメールが届く場合がございます。
メールの受信許可
ドコモなどの一部キャリアメールについては、初期設定でパソコンからのメール受信を拒否する設定となっており、受信ができていない可能性がございます。
メールソフトの設定にてパソコンメールを受信する設定を行ってください。
[参考 各携帯キャリアのメール受信設定]
NTTドコモ 迷惑メール対策のかんたん設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/easy_setup/
au 迷惑メールフィルター設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
Softbank[iPhone/iPad]特定のメールアドレスを受信許可/拒否する方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10536
※このヘルプは、2024年9月に作成された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
関連機能
関連サーチ:
#メール設定
メール設定について
0
円
(税込)
メールに振込先口座情報が表示されない
0
円
(税込)
配信メールに振込先口座情報を追記する
0
円
(税込)
カテゴリーから探す
ショップオープンウィザード
カートボタンのみの利用
FAQ
ご契約・プランについて
ネットショップ作成後に行う事
開店設定
ショップ設定
支払方法設定
配送設定
配送料金のサンプル設定方法
カート設定
メール設定
デザイン関連(拡張設定)
リンク一覧・API
デザイン設定
基本デザイン
詳細レイアウト他
プロモーション・SEO・システム連携
プロモーション
Facebook連携
Googleショッピング連携オプション
Yahoo!ショッピング連携オプション
SEO
アフィリエイト/トラッキングコード
商品登録・カテゴリ・在庫管理
商品一覧
カテゴリ一覧
在庫一覧
注文対応
拡張機能(アドイン)
商品レビュー機能
予約・取り寄せ
クーポン機能
会員機能
オーダーメイド
定期購入・頒布会
ネクストエンジン連携
その他機能
イージーペイメント
クレジットカード決済
コンビニ決済
銀行振込決済(バーチャル口座決済)
売上管理
おすすめの設定
サポート営業日
@easy_myShop からのツイート
※このオープンガイドは、
【イージーマイショップ】
で作られています♪
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.