商品レビュー機能を利用する

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機能詳細や設定方法
購入者へのレビュー(購入商品に対する評価やコメント)依頼や投稿されたレビューが確認できます。
※レビュー依頼ができるのは商品レビュー機能を有効時に発送処理を行った注文に限ります。
商品レビュー機能を有効にする
拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)から、「商品レビュー」の[設定]をクリックします。


商品レビュー設定画面の[設定の有効]にチェックを入れて保存すれば完了です。
設定完了後は以下の項目が追加されます。
  • 「商品管理」 に 「レビュー一覧」 項目追加
  • 「デザイン設定」の「レイアウト」に「レビュー一覧」 項目追加
  • 「メール設定」の「その他」に テンプレート追加

レビューを依頼する
購入者へのレビューは手動または自動(注文の発送処理後に自動送信)でメール依頼するが可能です。
※レビュー依頼メールの手動/自動の設定は商品管理>レビュー一覧の[設定]に準じます。


手動での依頼は商品管理>レビュー一覧を開きます。


[詳細▽]をクリックし、依頼メールの「未送信」、評価の「未評価」を選択し[検索]します。


[評価依頼]ボタンをクリックすると購入者へレビュー依頼のメールが送信されます。
※「メール未送信」マークがレビュー依頼を行っていない分となります。
※購入者へ送信されるメールは該当の注文番号の注文詳細画面下部「送信メール履歴」をご参照ください。
 (メールテンプレートの変更は「商品レビュー機能の詳細設定 2.メールテンプレートの変更」をご覧ください)



自動での送信は商品管理>レビュー一覧を開きます。

「レビュー依頼メール」項目で「□発送処理後、購入者に自動で「商品レビュー依頼」メールを送信」を選択し[保存]してください。
※設定後に発送処理をした注文に対して、自動でレビュー依頼メールが送信されます。
※購入者へ送信されるメールは該当の注文番号の注文詳細画面下部「送信メール履歴」をご参照ください。
 (メールテンプレートの変更は「商品レビュー機能の詳細設定 2.メールテンプレートの変更」をご覧ください)

レビューを確認する
投稿されたレビューは商品管理>レビュー一覧に表示されます。


投稿されたレビューへの返信は、各レビューの[返信]ボタンより可能です。


その他設定に関しては「商品レビュー機能の詳細設定」をご参照ください。
※このヘルプは、2021年6月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
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