商品レビュー機能の詳細設定

商品レビュー機能の詳細設定の画像

機能詳細や設定方法
商品レビュー機能に関する各設定箇所の案内です。
商品レビュー機能全般の設定
レビュー投稿やポイント付与、表記など商品レビュー機能全般は、拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)内の「商品レビュー」の[設定]から編集できます。

  • レビュー制限
    レビュー対象者を全購入者か会員限定とするかを設定できます。
  • 投稿者によるレビュー編集
    レビュー投稿後の投稿者による内容編集の可否を設定できます。
  • レビュー依頼メール
    「商品レビュー依頼」メールの送信を手動または自動(発送処理後に自動送信)での送信を指定できます。
    ※自動送信の設定完了後に発送処理を行った注文より送信されます。
  • レビュー文字数制限
    1レビューあたりの文字数を制限できます。
  • ファイル添付
    レビューへのファイル添付有無を設定できます。
  • YouTube動画
    YouTube動画のアップロード可否を設定できます。
  • 投稿通知
    レビューが投稿された時に指定のアドレスへ通知できます。
  • レビュー公開
    レビューが公開されるタイミングを「投稿と同時」か「店舗様での承認制」とするかを選択できます。
  • レビュー特典
    レビュー投稿者へポイント付与やクーポン発行ができます。
    ※会員機能利用時かつ会員ログインで購入された注文のレビューに限ります。
  • ショップ返信通知
    「商品管理」 > 「レビュー一覧」からレビューへ返信した際、投稿者へ「レビュー返信通知」メールが送信されます。
  • レビュー表記
    レビューの表示件数やマークの表示位置、グラフの有無を設定できます。
  • 定期注文レビュー投稿
    定期購入商品のレビュー投稿回数を設定できます。
  • レビュー投稿取り扱いについて
    レビュー投稿画面の注意書きを編集できます。
メールテンプレートの変更
商品レビュー機能に関するメールテンプレートを編集します。
開店設定>メール設定を開き、「お問合せ/その他メールテンプレート」をクリックします。

該当のメールテンプレートを編集してご利用ください。
レビューの位置の変更
商品詳細ページのレビュー位置はページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)を開きます。
「ページ選択:」で「商品詳細」を選択します。



レビューパーツを配置したい個所へ移動してください。

レビューによる検索
ショップページの検索ボックスでレビューによる絞り込みを追加します。

ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)を開きます。
[商品一覧・フレーム設定]をクリックします。



「商品一覧」項目内の「検索オプション」にて、「レビュー件数順」や「レビュー評価順」を指定し[保存]してください。



ショップページの検索ボックスでレビューによる絞り込みが可能となります。

カートプラン(カートモード)利用時のレビュー表示
商品ごとのレビュー一覧は以下URLに表示されます。
https://【ショップID】.easy-myshop.jp/c-reviews?ic=【商品コード】
また、Javascript形式のカートボタンであればカートボタン貼り付け時にレビューを表示させることも可能です。
カートタグ取得画面で「Javascript形式」を選択し、「□レビュー」にチェックを入れ[保存]後、カートタグを貼り付けてください。
カートボタンの貼り付けはショッピングカートボタンを貼り付けるをご参照ください。
※Javascript形式のカートボタンは有料プラン利用時のみ使用できます。
※このヘルプは、2023年9月に更新された内容です。仕様変更等により設定方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
サポート営業日
※このオープンガイドは、【イージーマイショップ】で作られています♪ 
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.