定期購入・頒布会商品の注文対応

定期購入・頒布会商品の注文対応画像
機能詳細や設定方法
※定期購入・頒布会商品の登録は、「定期購入・頒布会商品の登録」をご覧ください。
定期購入・頒布会商品注文受付後の対応について
定期購入商品の注文を受け付けると、通常注文と同様に注文管理>受注待ち注文一覧にてご確認いただけます。


定期購入商品の注文は、受注待ち一覧画面にて「定期1/n回目」のアイコンが付加されますので、通常注文と同様に受注処理⇒(銀行振込等の注文であれば入金処理)⇒発送処理の順に注文対応を行ってください。

2回目以降の定期注文について
注文サイクルに合わせて注文が自動作成され、初回と同様に受注待ち一覧画面に表示されますので、通常注文と同様に注文処理を行ってください。
※クレジットカード決済の注文の場合、注文作成前にクレジットカードに対しカード与信の確認を行います(会員マイページに登録されているクレジットカード情報にて与信の確認が行われます)。
   カード与信の確認が取れない場合、注文は「未決済」の状態で作成され、再決済の案内が購入者様へメール送信されます。

定期購入・頒布会の注文状況を確認・変更する
受け付けた定期購入・頒布会の注文状況は注文管理>定期購入・頒布会一覧(次回予定)からご確認いただけます。


定期購入一覧を開くと、次回の注文作成日等の状況をご確認いただけます。


また、各注文の[変更▽]から、定期注文のスキップやお届け予定日・回数の変更、商品個数や金額お届け先等の変更、定期注文のキャンセルが行えます。
※アップグレード版「定期購入・頒布会Pro」では、これら変更を注文者様自身で会員マイページから行うことができ、店舗様の運用負担を軽減できます。

※このヘルプは、2017年7月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
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