定期購入・頒布会商品の注文対応

定期購入・頒布会商品の注文対応画像
機能詳細や設定方法
※定期購入・頒布会商品の登録は、「定期購入・頒布会商品の登録」をご覧下さい。
定期購入・頒布会商品注文受付後の対応について
定期購入商品の注文を受け付けると、通常注文と同様で、「受注待ち注文一覧」にてご確認頂けます。


定期購入商品の注文は、受注待ち一覧画面にて「定期1/n回目」のアイコンが付加されますので、通常注文と同様に受注処理⇒(銀行振込等の注文であれば入金処理)⇒発送処理の順に注文対応を行って下さい。




2回目以降の定期注文について
注文サイクルに合わせて注文が自動作成され、初回同様、受注待ち一覧画面に表示されますので、通常注文と同様に注文対応を行って下さい。

※クレジットカード決済の注文の場合、注文作成前にクレジットカードに対し有効性の確認を行います。有効性の確認が取れない場合は、注文は「未決済」の状態で作成され、再決済の案内が購入者様へメール送信されます。


定期購入・頒布会の注文状況を確認・変更する
受け付けた定期購入・頒布会の注文状況は[定期購入・頒布会一覧](店長ナビ>注文管理)からご確認頂けます。




定期購入一覧を開くと、次回の注文作成日等の状況をご確認頂けます。




また、各注文の[変更▼]から、定期注文のスキップやお届け予定日・回数の変更、商品個数や金額お届け先等の変更、定期注文のキャンセルが行えます。

※アップグレード版「定期購入・頒布会Pro」では、これら変更を注文者様自身で、会員マイページから行うことができますので、運用負担を軽減できます。



※このヘルプは、2017年7月に作成された内容です。仕様変更などにより設定方法などが異なる場合がございます。ご不明な場合は右下の「この機能について問い合わせる」よりご連絡ください。
ecコンシェル
[PR]
サポート営業日
Copyright ©イージーマイショップ - オープンガイド All Rights Reserved.